AppleWatchを売りに行ってみた

スポンサーリンク

結論から言うと一旦、持ち帰ってきました。

秋葉原のドス〇ラ本店の買い取り受付に持ち込んだところ、iPhoneとのペアリング解除がマストであるとの条件を突き付けられました。

なんでもペアリング解除はペアリングしているiPhoneからアプリで解除を行わないとできないとの説明をうけ、工場出荷状態に戻せば解除されるんじゃないのか?と聞き返したところ工場出荷状態にしてもペアリングは解除されないとの回答を受けました。ただ、私が持っていたiPhoneは電源部分が故障しており充電ができずにお亡くなりになられてしまっていたのでiPhoneから解除するというのはできない状態なので、何とかならんもんかと相談してみると、近くにソフ〇ップのMacCollection館があるからそこで相談してみてはというアドバイスを受けて一路MacCollection館へ。

MacCollection館で相談してみたところ、iCloudのデバイスメニューの「iPhoneを探す」からペアリングの解除ができるとのアドバイスをもらえたので一旦帰宅して対応してから後日持ち込もうとMacCollection館を後にしたわけです。ここの店員さん凄く対応がよかったので好印象でした。一見の客に対して丁寧で誠意を持った対応してくれたので、買い取りの持ち込みはソフ〇ップにします。

時間もお昼時になって、せっかく秋葉原にきているのだからラーメンでも食べようと青島食堂へ。

到着してみると相も変わらずの人気状態で10人ほどの行列ができていました。行列の待ちの間、暇だったのでペアリング解除について調べてみたらなんと工場出荷状態に戻せばペアリングが解除されるとの事で、間違ってんじゃんドス〇ラの店員!!と軽く怒りがこみあげる始末です。

iPhone & AppleWatch ペアリング解除方法

青島ラーメンが美味しかったので今回は不問に処すことにします。

とりあえず一旦帰宅して工場出荷状態に戻したのでまた後日持ち込むとします。

因みに査定額は21,000円で多少の傷があるため減額で19,000円でした。iPhone持ってないし利用用途もないのでこの金額でも恩の字です。

コメント