おっさんが飲んでるおすすめサプリのお話

スポンサーリンク

齢40を越えまして、体中に違和感を感じながら生きている今日この頃です。しょっぱいもの食べると口内炎がすぐ出来て治りづらかったり、お酒を飲むとすぐに下痢気味になったりと体に異常をきたしやすくなってきています。

外食が多いのと、昨今は食事から取れる栄養素も少ないため、ビタミンなんちゃらが足りなくなってきているようでした。そこで去年からサプリを毎日摂取するようにしています。サプリを飲むようになってからは体が改善されているのを実感していますので紹介していこうと思います。

DHC マルチビタミン

マルチビタミンはビタミンCやビタミンB系を効率よく摂取できます。DHCのマルチビタミンは遅行性のカプセルで吸収率のいい腸で溶けるように設計されているらしいのでこちらをお勧めします。
これ飲み始めてから、お酒飲んだり塩辛いもの食べても口内炎が出ることがなくなりました口内炎って痛いし気になるしでQoLが爆下がりするので出ないに越したことはないです。

摂取目安:1錠/1日

DHC マルチミネラル

マルチミネラルは食物から摂取しづらいカルシウム、亜鉛、マグネシウムを効率よく摂取できます。
こちらを飲み続けると体が疲れにくくなり、爪が割れづらくなったり、手荒れが治ったりと目に見えて改善されます。特に寝ている時に足がつるのを防げるのが最高です。寝ている時に足をつって目が覚めるといたたまれない気分になるのですが、これを摂取するようになってからはだいぶ安心できるようになりました。

摂取目安:3錠/1日

DHC マルチビタミン・ミネラル

マルチビタミン・ミネラルは上記にあるマルチビタミン・マルチミネラルに乳酸菌や酵母が追加されたサプリです。40種以上の成分を同時に摂取できるのでお得です。マルチビタミンとマルチミネラルを個別に摂取するのが億劫という人はこちらをお勧めします
かく言う私も乳酸菌や酵母、酵素が追加で摂取できるのでこちらを摂取するようになりました。

摂取目安:4錠/1日

DHC PQQ

PQQは記憶力や集中力を補うことができます。飲み始めてすぐには実感しないけど1週間も飲んでると、集中力の持続や物忘れやうっかりが改善されるのがわかります。頭がすっきりするので常に脳みそがクリアな状態になれます
成分的には青魚やココアから摂取できる栄養素のようですが、食材からは微量しか摂取できないのでサプリで取るのがおすすめです。ちょっと高いのが玉に瑕ですね。

摂取目安:1錠/1日

DHC ねむリラク

ねむりラクは質の高い睡眠がとれるようになります。
泥のように眠れて頭すっきりで起きられるので2度寝することも減りました。ただし、副作用があって「悪夢」を見る可能性が高いです。これは眠りの質があがって脳の記憶情報を寝ている間に整理できているからだと勝手に思っています。
不眠症の会社の同僚に勧めたら、布団に沈んでいくくらい眠れたと絶賛していました。

摂取目安:3錠/1日 ※効果が強い場合は2錠に減らすなどの調整をおすすめします

DHC セントジョーズワート

セントジョーズワートは抗うつ作用のあるサプリになります。
仕事やプライベートで落ち込むことがあったときなんかに摂取するようにしています。プラシーボなのかもしれませんが、摂取しているとネガティブな思考が減って前向きになれます。
ちなみに「ハッピーハーブで前向きに」とパッケージには記載がありますが決して怪しい薬ではありませんw

摂取目安:4錠/1日 ※用法容量を守って摂取しましょう

まとめ

まるでDHCの中の人のようにDCHのサプリをお勧めしましたが、楽天経済圏で生活している私としてはDHCのサプリがポイントで購入しやすというのもあってDHCのサプリばかり紹介しています。因みにDHCの中の人ではございませんのであしからず。
いままで色んなサプリを試しましたが、本記事で紹介したサプリは私の体に効果があり改善できたものをご紹介しています。効き目や効果については個人差があると思いますので、もしかしたら摂取しても効果が少ない可能性もありますが、用法容量は守って摂取しましょう。

コメント