Microsoft Power Appsとかいうやつ

スポンサーリンク

去年の12月初め頃に発表のあったMicrosoft Power Appsとかいうやつを調べてました。

話によると、これを使うことによってノンプログラミングで業務アプリが作れちゃうらしいです。

本音で言うと「嘘くせー、なーんか、うそくせー」ということで取り合えず利用申請だけ下記のサイトから行いました。

Microsoft Power Apps

データソースを紐づけてコントロールをぽとぺたで張っていけばいいそうです。

VisualStudioと違うのはプログラミングをしなくていいところだそうです。

多分、痒い所には手が届かないんだろうなと思います。

もともとは「Project Siena」というプロジェクトがベースになっているらしいのです。

Project Siena

4年位前に立ち上がったプロジェクトなのですが、立ち消えずに継続していく方針なんですね。

利用申請が通ったら色々といじってみるとします。

コメント