CommPlusFestival2015に参加しました

スポンサーリンク

参加したセッションの情報を備忘録しますよ。

セッション1

・増田さん

・スライド : Let’sPlay Windows10 IoT on Raspberry Pi!

ブログ

ラズパイとWindows for IoTを使った楽しそうなおもちゃを作ってました。

こういうのも出来るのかという可能性を教えてもらいました。

ラズパイ with Windows for IoTの利用者は全世界で200名らしいです。

セッション2

・初音さん

・スライド : 初音さんのプラレールでプラレース

ブログ

プラレールを改造して.netFrameCoreを利用した面白いおもちゃを作ってました。

途中お客さんから電話があって聞けなかったところもあるんですが全体的にワクワクする内容で流石としか言えません。

セッション3

・谷口さん&吉野さん

・スライド : IoTでツインシュート

Azureを利用したデータ収集、加工、分析、視覚化の現時点でのベストプラクティスだと思いました。

ドライヤーがなくてデモが出来なかったのが残念でした。

あと、キャプ翼ネタがくどかったです。

セッション4

・川田さん

・Edgeについて

ブログ

Edgeの濃ゆい話が聞けたので満足です。

個人的にはレガシーと同居したブラウザであってほしかったです。

セッション5

・尾崎さん

・スライド : EdgeとWebデバッグについて。

Vorlon.jsが非常に素晴らしいWebDebugerです。

明日にでもAzureに環境構築をためします。

いやー、楽しかった。自分もいつか登壇する立場で参加してみたいです。

 

コメント