ハッピー バンアレンタイ

スポンサーリンク

ハッピー バンアレンタイ 

本日は母の誕生日でして、何かプレゼントをしなくてはと思い何が欲しいか尋ねたら特に何もいらないといわれてしまいました。

うちの母は福島の片田舎生まれなので、あまり物欲が強くないみたいです。

とりあえず、私の親切心を押し付けようと物が欲しくないなら食い物でも作ってやるかと、何が食べたいと尋ねたら南瓜のクリームシチューと返され、食材調達へ。

んで、作ったのですが作成途中に、水の量で母と対立。

食材が浸るくらいで言いという自分に対して、鍋いっぱいに入れる必要があると言う母。

強行採決で無理やり鍋いっぱいに水を張られてしまいさぁ大変。

灰汁は採りやすいけど確実に味が薄くなる。

取りあえず、スープを少しづつ減らしてはいったのだが、結局買ってきたクリームシチューのルーでは足りずやはり味が薄くなりました。

仕方ないのでルーを買い足して、ようやく味がまともになった。

教訓として母には「年をとったら子の言うことを聞け」と諭しておきました。

ハッピーバースデー

コメント