嘘みたいだろ?俺もう直ぐ30なんだぜ?

スポンサーリンク

というわけで先月末にて27ヶ月(ながっ!!)ほどお世話になった現場を漸く離れただいま無職へGO状態でございます。今年前半は働き過ぎたので今月くらいは命の洗濯及びやりたいことでもやるかな的な生活を送ります。

てなわけで、ここ3日間ほど寝て起きてはプログラムの生活を送っているのですが、前々からやりたかったアフィリエイトサイトなんてのを自前実装で立ち上げて見ようと思います。ありもののブログやサービスではひっそりやってたんですがやっぱ何というか痒い所に手が届かない事が多いので、俺も技術者の端くれやったろうじゃないので初めてみました。

・・・というか暇なんです。

一応、なんとなくAmzonさんのWebサービスなんかを利用しているのですが、何があったか知らんが一回のリクエストで10件しかとってこれないとかやめて欲しい。

更にはタイムスタンプで情報引き出せないのも厳しい、たとえば発売日や出版日で拾ってくるとか出来ないんですよ・・・。

あれかマッシュアップなのか?他のサービスから拾ってきたデータを元に呼び出せと言っているのか!?

と毎夜3時くらいに音楽を聴きながら自前突っ込みです。

とりあえず突貫でそれっぽいものを作って見たんでひっそりテスト公開。といっても通信量がどれくらいになるのか見たくてデプロイしただけです。なのでひっそりとフェードアウトするかもしれません、いや多分する。

テストページ

見てみた感想や意見はじゃんじゃん頂きたいとおもいますよ。

暫くSilverLightなんてやってたものだからPostBackとかすっかり忘れてて嵌る事が多いよ。やっぱSilverLightはクライアントアプリなんだよと密かに再確信した午前6時、そろそろねます。おやすみなさい。

コメント