Azureを毎月3000円分無料で使えるプラン

スポンサーリンク

Azureを毎月3000円分無料で使えるプランが提供されました。

登録すれば12か月にわたってAzure無料枠を毎月3,000円 (25ドル相当)が 利用できます。

利用方法は簡単、下記のサイトからVisual Studio Dev Essentialsに登録して「Azure – $25 monthly Azure credit」の「Activate」をクリックします。

Visual Studio Dev Essentials

Azureサブスクリプションの登録ページに進み、SMSか電話による確認、クレジットカードの登録を行いAzureサブスクリプションを作成します。

これでAzureの機能を毎月3,000円分まで無料で使えます。

3000円分を使い切ると、現在の期間は使用できなくなります。次の期間になればまた3000円分が利用できるようになります。

使用制限はデフォルトでかかっているので課金は発生しません。アカウントポータルから使用制限を削除すると課金が発生しるので注意が必要です。

一応、テストとか開発とかに利用することを目的に解放されているみたいなので運用に利用するとことはできないみたいです。

コメント