Windows7

スポンサーリンク

とうとう発売になりますね。10月22日でしたっけ?

取り敢えずXPが2014年までもつんだからおとなしくXP使いますけど、もう一台のほうにWindows7の勉強のために買って入れますよ。VPCで既に色々といじって見たんだけどまぁ製品版でもっかい見る必要はあるんでしょうね、取り敢えずIIS7うざい。

【アップグレード版】

   

【通常版】

   

相変わらずバージョンが多い。 まぁ、減ったほうかね。

新しいOSが出るたんびにシステム屋さんは苦労するわけで、ウゴクノ?ウゴカナイノ?ドウナノヨウ?って調査検証しないといけないわけです。そんなこんなを調べてたらこんなトピックを見つけてしまった。

マイクロソフト提供のwindows7上で問題なく動きますよ確認ツール

つまりこいつで動くの確認すれば、まぁマイクロソフト認定って訳ではないですがwindows7上でもちゃんと動きますよと少し胸をはって顧客に説明できると言うわけですね。

逆に動かなかったら・・・、まぁ気にしない気にしない。

コメント