嘘みたいだろ?俺、社会復帰したんだぜ

スポンサーリンク

まぁ先週からなんですが、このクソアイスエイジで仕事が見つからなかった、いや今年前半の疲労を癒しつつマッタリ探していたわけですが・・・・、強がりと思わば思え。

 

とある会社の社内システムで今のところ延々とVBAでエクセルマクロ作ってますよ?現場に行った初日に、ろくに仕事や会社の説明もなく、あーでこーでそーだからこれ作ってくださいと渡された一枚ぺらの手書きの仕様書で、ってゆうかメモで作らされましたよ。とりあえず作って依頼してきた現課の担当者に直接確認してもらうと仕様が食い違っているというおまけ付き。

 

仕方ないので現課の担当者に直接話聞いて、1日くらいで適当に作ってリリースしてあげたら担当者にすごく感謝された。やっぱエンドユーザが近くにいて生の声が聞こえるとやる気が数段違う。もしかしたら俺社内システムとか向きなのかも、的な。

 

そうそう、ろくに会社の説明してくれないから今日の夕方から定例会があって週報を提出しないといけないという現実を定例会が始まって1時間後に知りました。どうりで他の人たちがミーティングルームに集まってると思った。ある意味すげぇ。

コメント