寿命が縮む

スポンサーリンク

GW初日になりかけている夜のこと、広島に転勤した友人が東京に帰ってきているということで深夜のドライブに行きました。

理由を付けるとしたら、大学時代にできなかった深夜のラーメン探訪です。

 

というわけで、行ってきましたラーメン平太周もとい一秀です。環七ラーメンウォーズで有名な環七ぞいの板橋あたりの池袋にほど近い場所にあるラーメン屋です。

私は2回目なんですが、ここのラーメン脂がちゃっちゃっとおりこしてドパドパーなのです。

写真で見ればわかるけどかなりの確率でコレステロールがたまるわけです。

味噌ラーメンを頼んだ私ですが、味噌の味がしないわけです。脂っこいから。

友人が特性ラーメン(特にスープが濃いやつ)のスープまで飲みほして次の日体調が悪いといってました。肝臓に悪いよ!!うまいけど。

 

ラーメン屋に向かう途中の話、池袋で友人をピックアップするためによったのですが、北口方面が異様な渋滞っぷりでした。

友人が携帯でニュースを確認したところ地下道で異臭騒ぎがあったらしく、なるほど救急車と消防とテレビ局がいるわけです。

でっかいアンテナのついた車(中継車)はちょっとかっこよかった。

コメント