Jazugに参加しました

スポンサーリンク

Jazugの「秋のAzure勉強会~今のAzureを知ろう~」に参加してきました。

色々、収穫があったので時間があるときに色々と情報を記載しておきます。

「Windows10 IoTとAzureでお手軽IoT入門」 吉野さん

Azureで利用できるIoTについての説明でした。

Azrue IoT Suiteは便利なので参考にしていきたいと思います。

スライドシェアがまだ上がってませんので、吉野さんのスライドシェアをリンクしておきます。

SlideShare

「ARM」 廣瀬さん

今回の目的はこれでした。

AzureResourceManagementについて非常に勉強になりました。

スライドシェアがまだ上がってませんので、デプロイ王子のスライドシェアをリンクしておきます。

SlideShare

「Azure データストア概要」 亀渕さん

早速スライドシェアが上がっていたのでシェアします。

Azureで利用できるデータをストア出来るサービスの紹介もろもろです。

その他、拾った情報

下記のキーワードで検索するとサブスクリプションの制限等を見ることができる。

「Azure Limitaiton」

※2つ下の記事にあるリンクと同じリンクが出てきます。

下記のキーワードを各種サービス名の後ろにつけるとデモサイトが見つかる。(海外のが多いけど)

「demo」

関係ないけどVisualStudioの拡張IDE

木曜日のお昼の時間帯でラジオしてます。(12:00~13:00)
楽しかったので次も参加する予定です。

コメント