アンドロイドさん

スポンサーリンク

アンドロイドさんに手を出してみた。

 

「Ecllipseって聞くとベルセルク思い出しちゃうよね?」でお馴染みの SDK落としきて、あれやこれややってとりあえずエミュレータ動くところまで構築してみました。

オラ、JAVAなんて言語しらねーずらと思いながら開発チュートリアル見てみたら、大丈夫っぽいんでなんか作ってみようって気になった。

 

まぁ、そんなこといいながらも普通にエミュレタータ動かしてブラウジングしてみたりGoogleMap開いてStreetviewで遊んだりしてたら日が暮れた。

 

エミュレータ起動がすごく重いのは仕様なのかしら?

Android _ って出て暫くしてスプラッシュ出て暫くすると起動する。これはPCで開発をするなということを暗に示唆してる気になる。

調べてみるとアンドロイド搭載のスマートフォンにSDK入れれば端末で開発ができるらしい。 

あれか、普通に端末買ってそれで作れって事なのか?資本主義の王道なのか?

 

とりあえずHellow World出しておしまいの罠 な気がします。

コメント