仕事斡旋の一コマ

スポンサーリンク

週末の帰り道、派遣元の営業マンから仕事の斡旋電話がかかってきた時の話です。

 

営業「アンドロイド開発の案件がありますがいかがですか?」

自分「興味はありますが、実績がないので厳しいかもです。」

営業「それは後で勉強してもいいとのことで、自分からガツガツコミュニケーションをとれる人が顧客側からの要望です」

自分「それならば進めてください。」

と電話切りました。

 

JAVAか~実際の実務ではほとんど使ってないんだよなー。

興味本位でアンドロイドも勉強しただけだし。

なんて思ってたら営業から再度電話がかかってきて

 

営業「さっきの案件、言語JAVAなんですよね~、○○さんは.netとかマイクロソフト系が得意でしょ?」

自分「へっ、アンドロイドは言語JAVAですもの知ってましたよ。」

 

というやりとりがございました。

もう少し人売り営業は勉強すべき!!

コメント