携帯の形態変化

スポンサーリンク

AU Xperia Acroを手に入れました。

事の発端は昨日、朝飯喰いながらチラシ見てたら「Xperia acro 本日発売」と目に飛び込んできたのです。

あれ?7月上旬発売じゃなかったけと思いながらも飯を食べ終えてさっそく近所の山田電機に行ってみました。

店員に聞いてみると予約分しか入荷できてないということで渋々帰ったのです。

んで本日、諦めきれないのでネットで検索したら近場の携帯ショップにあるみたいなので散歩がてら行ってみたら、予約キャンセルで在庫がありました。

 

念願のGETでございます。(色は黒を選択)

 

ここから重要

Xperia AcroはEZwebのメール機能にまだ対応していないらしく、SIMを取り換えても携帯メールを受信できないとのこと。送信はできるらしい。

この機能9月下旬にリリースされるらしいんだけど、その間どうすればいいか店員に相談したら、流石AU!!SIMが共用できるのでSIMを交換しながら使えばいいらしい。

つまり9月下旬までは両方持ち歩く必要があるんだけどね・・・。しかもSIMIの交換結構めんどくさかったりするわけですけどね。

 

まぁ、これで乗り遅れてたスマホ、タブレット(ipad2)を両方ゲットしたわけで今のところ俺最強。

コメント