Live2D

スポンサーリンク

Live2Dってのがあるんですよ。

2Dを3D風に見せることが出来るモデリングツールだったりするんですけど、こいつで作ったスマホアプリが凄いんです。

 

Live2D

 

取り敢えずIphone&Android持ってる人はこのアプリを落とすべき。

 

トーキンガールズ

 

正にインタラクティブ。

NDSとかでペンで触って女の子を弄り倒すゲームが流行ったしね、挙式を挙げた方までいらっしゃる始末。

スマホの方が市場が広いからそっちで展開した方がマネースメルが強いと思います。

 

んで、私もこういうのにあやかりたいなーと思ってLive2Dをダウンロードしてモデリングをやってるわけです。

所が最近になって気づいたのですが、スマホ開発に必要な「Live2D Cubism」ってのが正式リリースしてないらしいのです。

一部条件付きで法人にのみリリースしているようで、モデリング方法を勉強したらリリースまで少し凍結しようかしらと思う今日この頃。

 

せつないわー。

 

 

コメント