PowerBI勉強会に参加してきました

スポンサーリンク

第2回PowerBi勉強会に参加してきました。

会場はいつも通り品川はMSの31階です。

connpass.com

今日仕入れてきた情報をとりあえずこちらに備忘として書いておきます。

資料


DOCS.COM

docs.com

PowerBi公式

www.microsoft.com

PowerBiCustomVisual

Appsource – Business Apps
Business apps, 365 apps, office store, dynamics apps, outlook apps, word apps, government apps, education apps, microsoft office store, excel apps, ppt apps, po...

リアルタイムカスタムストリーミング

powerbi.microsoft.com

PowerBiのラーニング動画

undefined
undefined

雑感


非常にためになりましたが結構疲れました、というのもハンズオンのスピードが速かったのとエクセル特有の頭を使う部分が多かったためです。

疲れたといっても身体的というよりは脳みそ的にですが。あと、年配の方がOffice得意という都市伝説は事実でした。

とりあえずデモで見せていただいたIoTデバイス購入して自分でもPowerBiと連携した何かを作ってみようと思います。

紹介されていた温度・湿度センサー Sony MESH

飲みを2回我慢すれば買える値段だそうですw

コメント