最近行ったコワーキングスペース

スポンサーリンク

最近、「もくもく会」に行くことが多くなってきました。

もくもく会は手を動かせる喜びと対話型で参加者と情報交換できるというメリットがあります。

勉強会は登壇者から展開される情報をキャッチするという受身の姿勢になりがちでしたので。

そして、もくもく会の実施場所がコワーキングスペースであることが多いです。

春日部のコワーキングスペース 「ソラリウム」

先月参加した「Xamarinもくもく会@春日部」は春日部にあるコワーキングスペースソラリウムさんでした。

春日部駅から徒歩3分くらい、旧日光街道沿いにあります。1Fが本屋さんなのでそれを目印にするといいです。

内装は広めでテーブルや椅子もそれなりのこだわりが見えるセレクションです。図書室のような仕切りのあるテーブルから応接室のような商談も出来るスペースなど、設備のはば広いです。

デュアルディスプレイ用のモニターの貸し出しや、プロジェクタとスクリーンの貸し出しもあるのでイベントで利用しやすいと思います。

残念ながら周りにはコンビニがないためお菓子や食べ物は駅前で調達してから参加したほうがよいです。

ソラリウムさんでフリードリンクの提供があるのと、近くに自動販売機があるので飲み物に不自由はしません。

今月も「Xamarinもくもく会@春日部」が11日に開催されるので参加する予定です。

茅場町にあるコワーキングスペース「co-edo」

先日、参加した「Asp.netもくもく会」の開催場所は茅場町にあるコワーキングスペース「co-edo」さんでした。

こちらも私の自宅から30分くらいでいける場所にあり、乗り換えもせずにいけるので非常に楽です。

co-edoさんは広さはそうでもないのですが4Fと5Fの2フロアあり365日24時間利用できるコースがあるため汎用性は高いです。

また、設備が整っておりAppleTVが利用できるテレビやプロジェクター、デュアルディスプレイ用のモニターの貸し出しも行っています。

飲み物や飲食物も充実しているので没頭しやすいです。但し。オフィス街にあるので週末に行くとご飯を食べるところが少ないのが残念です。

近場にファミリマートやベローチェがあるのでカフェインには困らないです。

自宅で集中できないときや仲間がほしいときは是非コワーキングスペースに行きましょう。

コメント