買ってもうたPART2

スポンサーリンク

アプリとかを作ってるときにふと必要になるものがあります。

それは画像編集ソフト

アイコンとか自分で作りたくなる欲求に駆られます。たいしていい物作れないのにね・・・。

 というけで買いましたよこれ

 

新機能がすごいですよ。

PatchMatchとかとある業界に失業者を生むんじゃないかと思うほど優秀。

とはいえ、プレミアやアフターエフェクトは64bitOSのみ対応なのでOS買い替える必要があるかも。

まぁ、上記についてはCS4が別途付いてくるので、32bitOSでもご安心を。

SilverLightさんで動画作って配信するんだ!!

 

【余談】

Adobeさんの経営が首の皮1枚という噂を聞いてます。

確かにソフトは高いけど需要少ないし、CGや同人に使うソフトはSAIやらコミスタやら類似商品でてるし(というかそっちのほうが漫画描くには使いやすいらしい)、動画編集ソフトもFinalCutProやMovieStudioみたいなお手頃の編集ソフトでてますしね~。

あえてフォトショやイラレ、プレミアやアフターエフェクトである必要性がないわけです。とはいえプロフェッショナルな現場では第一線で活躍しているソフトであることは間違いなくわけです。結局は需要と供給の問題ですね。

そうそう、HTML5の話もちょこちょこ出てきてますね、FlashおよびAIR涙目一確な感じなんですが・・・。牙城が次々と攻略されていると考えれば首の皮1枚というのもあながち信じられない話でもないですね。

長年親しんだソフトなんで個人向けにはもう少し低価格で提供して頂きたいですよ。

コメント

  1. オモイカネ より:

    ほぉ・・・金持ちだなぁ。
    最近買った一番高いもの・・・
    物理学の洋書?(3万円)
    自分が買ったものじゃなくてもいいなら、
    結婚指輪(笑)
    普通にプラチナですけどね。
    よく考えると、交際28年で結婚なんだよね(笑)

  2. kingkino より:

    マルチクリエイト(VFXとかCG)が本業なので買いました。芸の肥やしですw
    >物理学の洋書?(3万円)
    十分高いっすよw
    私は裏技使って14万ほどで買いました。っても高いっすねw
    >交際28年で結婚
    待たせ過ぎw

  3. オモイカネ より:

    ちなみに、指輪はペアで80万ちょいだそうです。
    カルティエ。
    交際28年って、だって、嫁が生まれてから28年だからね(笑)
    その間を「交際期間」ととらえれば、交際28年ですな。
    あぁ、余談ですが、
    恵比寿のあのクソ会社の大阪支社で、
    kinoさんも知ってる人が、
    独身寮で社内恋愛同棲中らしいですよ。
    それってアリなんかよ?と(笑)
    寮で同棲って・・・普通にてめぇらで家賃払って同棲しろよと。
    そんな私は、嫁のヒモになりかけてるけど(大汗)

  4. kingkino より:

    余談ですが、左手薬指には恋する心臓があるらしいですよ。
    その心臓の動きを止めるのが指輪の役目だそうです。
    >社内恋愛同棲中
    マジで?YかNくらいしか思うあたりがないのですが、っても寮じゃ二人で住むのも狭いかと・・・。
    家賃払って広い所に引っ越したほうが何かと角もたたないかと・・・。
    >嫁のヒモ
    とりあえず主夫ということでw