Silverlightで動画再生

スポンサーリンク

自身のSilverlightサイトでウェルカム動画を流したいなと思い4秒ほどの動画を作成してみました。

 まぁ紆余曲折はありましたよ? なぜかMediaElementのSourceに同プロジェクト内にあるwmvを指定しているはずなのに表示されないという現象がありまして色々調べたのですが結局SilverLightサイトをホストしているAspxのサイトにwmvを置いてそこをUri参照するようにして何とか再生されるようになりました。

Uriの参照方法はこんな感じ。

            Uri url = new Uri(
            Application.Current.Host.Source.Scheme.ToString() + "://" +
            Application.Current.Host.Source.Host.ToString() + ":" +
            Application.Current.Host.Source.Port.ToString() +
            "動画ファイルの名前");

こいつをMediaElementのSourceにぶち込んでいます。

なんかスマートじゃないけど、いいんだ動けば。

コメント