日常」カテゴリーアーカイブ

mineoのdocomoプランsimをyogabookに挿してみた

yogabookのSIM版を買ったのですが手持ちのmineoのauプランsimが認識しなかったので新規にdocomoプランのsimを契約してみました。 というわけで設定方法について記載して行こうと思います。 simは挿入… 続きを読む »

YOGABOOK Android版を買ってみた

YOGA BOOKを購入してみました。AndroidのLTE版です。 Android版は量販店では販売しておらずLenovoの直販サイトでのみ購入できます。   スペック的にWindows 10版はあまり価値が… 続きを読む »

FIDGET CUBEというのを買いました

FIDGET CUBEとは手持ち無沙汰を解消する無意味な道具です。 ペン回しを無意識に行う人や貧乏ゆすりする人に非常に効果があるそうです。   公式動画はこちら     楽天ポイントが余って… 続きを読む »

2016年総括

後、4時間で年も変わるので2016年の総括をしていきたいと思います。 今年はいろいろと勉強会に参加したり、自分で勉強会開いたり、登壇したりいろんな技術に触れてきました。 なのでそこら辺を中心に記載していきます。 &nbs… 続きを読む »

青汁すごい

  健康に気をつかわなくちゃなって思って飲み始めました。 1日1杯、朝食に飲んでたのですが3日くらいで効果が出始めました。 改善効果が出た内容は次のとおりです。   お通じが改善する 元々、胃腸が丈夫… 続きを読む »

ブログを移行中

ExpressWebを利用していたのですが課金方式の変更に伴いブログを移行中です。 DNSの設定ミスったりWordPressの移行をミスったりでいろいろ問題がありますが何とか少しづつできている状態です。 見づらい状態が続… 続きを読む »

AppleWatchを売りにいってきた2

連休最終日の今日、AppleWatchを売りに行ってきました。 結論から言うと2万で売れました、よかったよかった。     最初、ソフ〇ップ買取受付に持って行ったところ受付のおじさんにAppleWat… 続きを読む »

AppleWatchを売りに行ってみた

結論から言うと一旦、持ち帰ってきました。   秋葉原のドス〇ラ本店の買い取り受付に持ち込んだところ、iPhoneとのペアリング解除がマストであるとの条件を突き付けられました。   なんでもペアリング解… 続きを読む »

書見台を購入してSurfaceBookをより液タブとして使うの巻

ひとつ前の記事で紹介した書見台が到着したので早速使ってみました。   メイドインコリアでパッケージから説明書まですべてハングルでしたが使用するうえでは何も問題ありません。 14段階の傾斜がつけられるので早速7段… 続きを読む »

SurfaceBookを斜め置きで利用したい

タイトルどおりなのですが、SurfaceBookが液タブ代わりになることがわかったので利用しているのですが、如何せんフラットなため書きづらいのと腰に負担がかかります。 SurfaceProのように斜めに置ける用の支えみた… 続きを読む »