「Debug: Download .NET Core Debugger」とVS Codeがエラーを出力したときは・・・

投稿者: | 2017年3月18日

DotNet Coreがいつの間にかバージョンアップしてたのでバージョンアップしたら、VS CodeでF5実行するとDebuggerがないのでインストールしてくださいとエラーメッセージが出るようになって嵌った件について解消したので備忘録として書いておきます。

 

※この情報は3月18日時点の情報になります。

 

出たエラーは下記のメッセージです。長いので若干省略しています。

Debug: Download .NET Core Debugger’ in the Command Palette or open a .NET projects…

 

「.NET Core Debugger」をダウンロードしてインストールしろってことなのですがCtrl + Pでパレット出して「.NET Core Debugger」と入力しても何も反応がなく不可解な状態でした・・・。

 

解決策は非常に簡単で「C# for Visual Studio Code (powered by OmniSharp)」を再インストールすればいいだけでした。どうやら「.NET Core Debugger」のバージョンが古いためにエラーが出てたみたいで、再インストールすれば最新のDebuggerがダウンロードされるので実行できるようになるみたいです。コマンドパレットで入力しても何も反応がなかったのは即にインストール済みだったからですね。

 

なかなか嵌る現象ですよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA