PowerBI勉強会に参加してきました

投稿者: | 2016年11月26日

第2回PowerBi勉強会に参加してきました。

会場はいつも通り品川はMSの31階です。

 

Power BI 勉強会 (2016/11/26 13:00〜)
Microsoft Power BI / BIツールとしての Excel のユーザー勉強会です。みんなで勉強してみませんか? #### 今回は ハンズオン もあります 今回の勉強会では Power BI ...

 

今日仕入れてきた情報をとりあえずこちらに備忘として書いておきます。

 

資料


DOCS.COM

Power BI 勉強会
Power BI 勉強会のセッションで使用されたスライド資料をコレクションしてます。Microsoft Power BI(https://powerbi.microsoft.com/ja-jp/)データを活用するPower BI ...

 

PowerBi公式

 

PowerBiCustomVisual

 

リアルタイムカスタムストリーミング

 

PowerBiのラーニング動画

 

 

雑感


非常にためになりましたが結構疲れました、というのもハンズオンのスピードが速かったのとエクセル特有の頭を使う部分が多かったためです。

疲れたといっても身体的というよりは脳みそ的にですが。あと、年配の方がOffice得意という都市伝説は事実でした。

とりあえずデモで見せていただいたIoTデバイス購入して自分でもPowerBiと連携した何かを作ってみようと思います。

 

 

紹介されていた温度・湿度センサー Sony MESH

飲みを2回我慢すれば買える値段だそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA