デザインフェスタ Vol32の巻

投稿者: | 2010年11月9日

11月6,7日にやってたデザインフェスタの話です。

私は UMEというチームで参加してました。

SH370033

キノコリッククエストというコマ撮りアニメーションのDVD販売してました。

購入いただいた方々には深く御礼申し上げます。

とりあえず、デザフェスで見つけた面白いもの嫉妬したものなんかをば。

SH370034

この方毎回ブースの仕切り一面に絵書いてるんですが刷毛1本で殆ど書いているのですげーです。眉毛とか、睫毛とか全部刷毛。吸い込まれるような目が印象的で素敵ですよ。

SH370035

次はこれ、上の絵の6倍はあるとおもわる壁に延々と馬書いてました。まだ2匹しか描いてねーのに躍動感が全体から伝わってくるのが素晴らしいです。

SH370037

次、このポップを見た瞬間、レインの安倍先生が出品してるのかと思った。普通に少女がたっているような存在感で、不思議な魅力がるのですよ。

SH370038

次、ミニチュアを作ってる方です。このミニチュアかなり精巧でうちが作ってる映画で作ったミニチュアがゴミに見えるくらい。因みに、このミニチュアは絵本の挿絵で使っているそうです。詳細はこちら

SH370039

次、ブラバンをやっているチームの方です。依頼すればどこにでも現れて目の前で演奏してくれます。うちのブースでもやってもらいました。狭いところで周りに迷惑かけながらもかなり盛り上がりましたよ。

SH370043

次、いわゆる?アニメキャラクターマスクを販売しているブースです。この顔一個で2万円くらいです。

SH370048

ここだけコミケみたいだった。

SH370044

毎回参加していると思われるマジンガーZの人です。今回は撮影に成功しました。

SH370046

次、蜜芽テモというオリジナルキャラクターのブースです。イタリア人のビジュアルコミュニケーションクリエイターの方が日本に来て依頼ずっと抱えている疑問を代弁してくれるキャラクターだそうです。詳細はこちら

SH370036

次、いつも大変お世話になっているN地区の段ボールアートです。凄い作りこみの細かさに圧倒されます。因みに、クリエイターのトモリさんは私がキノコリッククエストのVFX編集をStickcamで流している時、視聴してくれたそうです。すいません、お菓子の音ばかりたてて・・・。詳細はこちら

SH370045

今回一番気になった猫が亀甲縛りされているストラップを販売しているブースです。エロかった。

SH370051

ラスト、モチウサギです。こいつかなり大きくて、しかもポユンポユンな触り心地でかなり癒された。なんでも新潟で生まれたキャラクターだそうで、10周年を迎えたそうです。詳細はこちら

 

他にもたくさんあったのだけど写真撮ったのがこれくらいなのであしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA