月別アーカイブ: 2009年4月

凄く駄目な期待

GWが目出度くなくなります。 GW全部休みがなくなるわけではなく1~2日位しか休みが取れないです。 まぁ1日でも取れればそれはそれで幸せなわけで、ってか社会人8年もやっててまともにGW取れたのって3回くらいなのですよ実を… 続きを読む »

キター

ジュネ監督の新作映画が今年9月に公開らしいです。 キタコレ、何を隠そう私はジュネ監督の映画が好きです。 諸君、私はジュネ映画が好きだ。 諸君、私はジュネ映画が好きだ。 諸君、私はジュネ映画が大好きだ。 デリカテッセンのよ… 続きを読む »

Silverlightで動画再生

自身のSilverlightサイトでウェルカム動画を流したいなと思い4秒ほどの動画を作成してみました。 http://sl.itsumokokoni.com/  まぁ紆余曲折はありましたよ? なぜかMediaE… 続きを読む »

AnyCPUの罠

今、職場。 タバコ吸いながらSilverLightのビルドについてx64とx86について語っていたらちょっとビビる話題が発生。 AnyCPUでビルドするとアプリケーションはいいんだけどライブラリ側がOSのプラットフォーム… 続きを読む »

まりあほりっくのEDテーマ

今更ながらまりあほりっくのEDテーマがYMOの歌のカバーだと知りました。 だってYOUTUBEで調べてたらYMOが出てくるんですもの。 でもまぁ、いい年こいたおっさんが3人でリズミカルにきゅんきゅん言っている姿はほほえま… 続きを読む »

Blend2.0で見るVisualTreeの罠

SilverLightの画面を作っているときの疑問。 あの日私はコントロールテンプレートを作成していたのです。 画面の貴重色を4色用意するひつようがあり、ベースのコントロール配置に対してスタイルを作成しておりました。 4… 続きを読む »

Silverlight error 4008

Silverlightの開発中にこんなエラーが出ました。 「Silverlight Runtime error 4008 レイアウト循環参照が発生しましたよん」 いつも思うんですがSilverLightのErrorはどこ… 続きを読む »

4月も1週が終わり

4月もあっという間に5日が過ぎます。 そろそろ、新社会人や新入生が新しい生活にwktk状態だと思います。 私なんかはもう新がつくような状態ではないので4月になっても特になんとも思わないわけです。 でも、桜なんかを見ると町… 続きを読む »

人とも感とも

忍として忍とするでござる。 というわけで仕事が忙しくて困る日々をすごしています。 まぁ、このご時勢仕事があって金をもらえるだけでも万万歳でございますとも。 SilverLIghtでサイト構築するような仕事って無いのかなと… 続きを読む »

一昔前に

一昔前にとあるセミナーでJasonさんにあったのを思い出しました。 本国マイクロソフトチーフエヴァンジェリストでもあるJasonさんは優秀で大柄なスマイルのにあるヤンキーでした。 彼が言ってたMVVMってのが今後のSil… 続きを読む »