VisualStudioの拡張機能


個人的に利用しているVisualStudioのプラグインを記載しています。

因みに私の環境はこんな感じです。(Xamarinでアプリ開発をしているところです)

※VisualStudioはEnterpriseEditionを利用しています。

2016-09-10-18

 

Productivity Power Tools 2015


Custom Document Wellというタブメニューを縦に並べる機能が便利なので利用しています。

他にもプロジェクトファイルをVS上で編集したり使っていないUsignを削除してくれたり する機能やCtrl押しながら対象メソッドをクリックすると定義を表示してくる機能とかいろいろ含まれています。入れといて損はないのでインストールしておきましょう。

下記はタブを縦に表示する設定です。ツール→オプションからProductivity Power Toolsを選択して設定しください。

 

2016-09-10-15

 

因みにこの拡張機能は本家MSが作成・提供している拡張機能です。

 

Hide Main Menu


VisualStudioのメインメニューを非表示にするプラグインです。

若干ですが縦の領域を確保できます。

Altを押すと表示することができます。

 

C# Outline


アウトラインを細かに設定してくれます。

標準機能だと最小単位がメソッドになりますが、このプラグインは{}があるところが最小単位になるので折り畳みが捗ります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA